メニュー紹介(リフレクソロジー編)

今回は【リフレクソロジー(足つぼ)】のメニュー紹介をしていきたいと思います。

リフレクソロジーを受けてみたい…

でも初めてで困惑している…

そんな方には是非!最後までブログを読み進めてもらえると幸いです☆


リフレクソロジーとは別名【足つぼ】とも呼びます♪

足つぼの方が聞き慣れている方も多いのではないでしょうか(*^-^*)

リフレクソロジーとは、足裏に全身のあらゆる器官や臓器の反射区が集まっているので、足裏を刺激する事で弱った機能を回復させたり、血流が改善するため、冷えやむくみの改善につなげていく施術です。


施術に入る前に足湯に浸かってもらい、足先からしっかりと暖めていきます。暖めることで血流が良くなり、施術の効果もUP☆☆


リフレクソロジーは足裏から膝下の施術で、クリームを使用しながら足裏のツボを刺激していきます。指の関節を使ってしっかり刺激していくので、足裏を押して痛い場合は、身体のどこかに不調がある場合があります。押して痛いところに刺激を与えることで、血流がよくなったり、自然治癒力が高まったりして、不調がやわらぐこともあります。


「そこ痛いけど、そのツボはどこ~?」などスタッフに聞くことで、今のお客様の身体の状態がわかると思います。痛すぎる場合は強さも調整いたしますので、我慢しすぎずに仰ってくださいね。

そして足裏だけではなく、スネやふくらはぎまで施術をさせていただきます。クリームを使用し押し流していきますので、リンパも流れてとてもスッキリしますよ☆ここでウトウトと眠たくなるお客様も…(^^)


施術の時間はあっという間です…。

施術後は足がスッキリと軽くなり、履きにくいと感じていた靴も、むくみが取れてスッと履きやすくなったり、とにかく足が軽くなります♪

足に溜まっていた水分が押し流されるので、施術後はお手洗いの回数が増える場合もあります。しっかりと水分を摂って、お手洗いに行ってくださいね。


ボディケアとの組み合わせも最高です☆

全身スッキリしてもらえるように、最善のメニューをご提案いたします。


以上でリフレクソロジーのメニュー紹介となります。

少しでも初めてのお客様の不安を拭えますように☆☆

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。