メニュー紹介(よもぎ蒸し編)

今回は【よもぎ蒸し】のメニュー紹介をしていきたいと思います。

よもぎ蒸しを受けてみたい…

でも初めてで困惑している…

そんな方には是非!最後までブログを読み進めてもらえると幸いです☆


よもぎ蒸しとは、椅子に座りよもぎを煎じた蒸気を、下半身を中心に体全体に浴び吸収させる民間療法です。

【生理不順、生理痛、ホルモンバランスの乱れ、生理前症候群(PMS)、不妊、便秘、冷え、更年期障害、痔、肌荒れ、肩こり、腰痛、低体温、イライラ、ストレスなどの改善に最適です。】


この効能を見ただけで、『え?めっちゃすごいやん!』となりませんか?

スタッフ一同はなりました(笑´∀`)

そして体感をして、まさにコレや!!!!!と確信に変わるのです。。


よもぎ蒸しは本当に万能で、座っているだけでありとあらゆる体の不調に働きかけてくれます。世の女性全員に受けてほしい!!とスタッフが心の底から願うほどの、お勧めメニューなんです!!!



まず、ご来店いただきましたらカウンセリングシートをご記入していただき、お客様の体調などをカウンセリングし、使用する生薬を選びます。当店で使用している生薬は完全無農薬なので、安心してご利用ください。生薬はいま現在で[健康生薬][ダイエット]の2種類があります。



生薬が決まりましたら、お部屋へご案内いたします。

マントにお着替えをし、足湯に数分浸かっていただきます。


お着替えは全ての衣類を脱衣していただき、下記の写真のマントを着ていただきます。

こちらのマントは、手を出す穴があるので椅子に座っている間も、お水を飲んだり、携帯を触ったりしていただけます。

蒸されている間は、汗もかきやすくなっているので、しっかりと水分補給をしてください。

普段から汗をかきにくいお客様でも、『汗が出た!』と喜びのお声も多いのですが、それでも汗が出にくいお客様もおられます。でもご安心ください。汗が出なくても、よもぎの成分はしっかりと体内に吸収されています。また、定期的に続けることで汗も出やすくなっていきますよ。


基本の蒸される時間は40分ですが、30分前後でのぼせていないかなど、お客様の様子を伺っております。違和感などがあれば遠慮なく仰ってください。ほとんどのお客様は40分間があっという間で、常連のお客様であれば、50分・60分と蒸される方もおられますよ♪ですが、特に初めてのお客様は、無理をしないでくださいね。




下記の写真が、当店で利用しているよもぎ蒸し用の椅子です。

座るスペースも大きく、クッションが柔らかく座りやすいので、40分間でも無理なくお座りいただけます。椅子の上であぐらをかいたり、体育座りをしたり、お好きな体勢でお楽しみいただけます。


こちらの椅子の中では、お鍋の中で煎じられたよもぎがグツグツと沸騰し、体に良い蒸気を椅子の穴から出してくれていますよ(*^-^*)温度は調整できますので、熱かったり物足りなかったりする場合は、遠慮なくおっしゃってください。



また、お水がほしい…温度が合わない…気分が悪い…など、何かご要望がある場合は、お手元にベルを置いていますので、そちらのベルを鳴らして遠慮なくスタッフをお呼びくださいね。



お一人様でゆったりと、、携帯を見るも良し♪瞑想するも良し♪ゆったりとした時間をお過ごしください☆



友達同士、親子連れなど、お喋り時間を楽しむことも可能です♪リラックスした楽しい時間をお過ごしください☆


よもぎ蒸し後は、タオルで軽く汗を拭ってください。脱いだマントは椅子の上に置いておいてくださいね。

受付でお茶をご用意してますので、そちらでも水分補給をお願いいたします。



よもぎ蒸し後は、体が軽くなったり、体のポカポカが持続したり、体の痛みが取れたり♪何かしらの体感をしていただけるはずです(^^)

お体の悩みがあり、しっかりと体質改善をしたいお客様には、定期的に継続されることをお勧めしております。また他のメニューと組み合わせることで、相乗効果も期待できます。お客様のお体に合わせてご相談させていただきますので、遠慮なく仰ってくださいね。


以上でよもぎ蒸しのメニュー紹介となります。

少しでも初めてのお客様の不安を拭えますように☆☆

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。